花門ブログ

渋谷区渋谷、花門ビルにある株式会社プロリーチ代表越川のブログです

【No.32】

32本目

 

今回はおすすめの東京サウナを紹介します。

 

ーーーーーーーーーー

 

〇北欧(上野)

 

外気浴スペース、ととのいが半端ない。

サウナは言わずもがな最高です。サウナに入り、汗をかいた後は、キンキンに冷えている15℃の水風呂に。水風呂のエリアにも時計があるのは嬉しいです。(どのぐらいの時間入っていたかわからなくなるので)

 

そして外気浴のできる休憩エリアに。


エリアにある「ととのいベッド」にかけ湯して寝そべると、これが最高に気持ちよかった。

 

外気浴の風がふわーと心地よくて、しかも秋風だから絶妙なんですよ。そして目の前には上野の夜空・・・・これはやばいっす。これは、ととのうわー。まさに上野の空を見てととのいます。

 

北欧特製カレーは、必ず食べる。

カレー食べるついでにサウナに来ると言っても過言ではないくらいに、北欧の特製カレーはおいしいです。

画像4

・・・・うまっ!一つ一つの具が大きくて、しっかり煮込んでいるんだろうなーと感じる味。さすが定番。普通に食べても美味しいと思うのだけど、サウナの後だったので、さらに美味しかったです。

 

たまに早朝に4時とかに行ったりします。早朝だとサウナも空いているから、サウナも水風呂も混み具合を気にせずにじっくり入っていられるし、外気浴スペースも空いていて、ゆっくり休憩できました。朝の光を浴びながら休憩するのは、すごく贅沢な気分でした。

 

そんなこんなで「北欧」のレビューでした。

 

ーーーーーーーー