花門ブログ

渋谷区渋谷、花門ビルにある株式会社プロリーチ代表越川のブログです

【No.33】

33本目

 

次のおすすめサウナを紹介します。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

〇かるまる(池袋)

 

池袋にあるかるまるです。僕は西早稲田に住んでいるのですが、高田馬場・早稲田にサウナがないので、最寄りで行くとなると、かるまるになります。

 

かるまるはサウナの種類が豊富にあり、色々と楽しめます。

 

・岩サウナ
➾一時間おきに、オートロウリュが行われます。15時に3回、16時に6回行われました。説明には、「6回はかなりの熱波になるので、無理しないように」と書いてありました。15時の3回でロウリュのすばらしさを体感した自分は、ぜひ6回を体感したいと思い、あえて16時1分前に岩サウナに入りました。席が空いておらず、一番前でした。人の入れ替わりとともに冷気が入ってくるので、熱波度合いは想定以下でしたが、それでもかなりの暑さ・熱さを感じました。

 

・ケロサウナ
➾セルフロウリュができるのですが、一度だけやりました。

・蒸サウナ
➾1人用サウナです。並びます。10分程度待ちました。二回目は待たずに入れました。休日は列をなすと聞きましたので、ラッキーです。たった一人で、真っ暗闇で蒸される。これはかなり快適でした。

・薪サウナ
➾未実施。予約制でした。

・サンダートルネード
➾水風呂。水流が強く強烈です。肩まで入れるのは10秒程度でした。それでもしっかり冷えるので、効果は抜群でした。

・ととのい椅子
➾様々な箇所にいくつかあり、どれも快適でした。天気が良かったので、外を眺めながらのととのい椅子は最高でした。

 

かるまるは1人で行くのがおすすめです。風呂内では見回りのスタッフがおり、行動を共にしていると話されます。なので、館内がシーンとしていて、すごく落ち着けます。

 

雰囲気づくりをしているのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーー