花門ブログ

渋谷区渋谷、花門ビルにある株式会社プロリーチ代表越川のブログです

【No.11】せーーーーいっ!!!!

11本目です。方が凝り始めたのでPCではなくスマホで作成し出しました。

 

今回は早稲田で1番上手いラーメン屋についてです。

 

ーーーーーーー

 

「せーーーーーーいっ!!!」

 

店に入ると開口一番、猛々しい挨拶が。

 

早稲田で1番旨いラーメン屋、横浜家系ラーメン武道家のご紹介です。

 

食券機で券を買い、麺の硬さ濃さ多さを伝え着席します。

 

オススメは硬め濃いめ多め。

 

豚骨をじっくり煮込んだ粘度のあるスープで、ドロ系と呼ばれるだけあり、コクがあってとったても美味しいです。
しかも、ほうれん草や青ネギがたっぷり入っているので、野菜のさっぱり感とボリューミーなスープが中和され、いい感じで食べ進められます。


麺は中太の縮れ麺。スープと良く絡みます。

 

ライスが最高にあい、スープで浸した海苔を巻いて食べるとまじでやばいです。

 

f:id:kskw0000:20210411064953j:image

 

めちゃくちゃ食べたくなってきました、、、

 

ぜひ、武道家本店尋ねてみて下さい。

 

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13038035/top_amp/

 

ーーーーー