花門ブログ

渋谷区渋谷、花門ビルにある株式会社プロリーチ代表越川のブログです

【No.10】成功体験ある人いいよね

こんにちわ!株式会社プロリーチの越川です!

 

10本目まで来ました。

 

現在、朝6:33。今日中に後91本書き切らなくてはいけません。

 

絶望ですがやり切りましょう、、、

ーーーーーーーーーーーー

成功体験ある人いいよね。

 

採用するときに必ず聞いているのが、「成功体験はありますか?」です。

 

この質問にポンっと回答できる人を採用していきたいです。

 

甲子園出ました、サッカーラグビーで県選抜でした等々、スポーツである程度成功を修めている人は、仕事で成功しているイメージがあります。

 

仕事でつらくなった時、壁に当たった時、成功体験がある人というのは強いです。

 

成功するまでの過程を知っているため、つらいこと、上手くいかないことがはじめや途中にあることを知っています。なので踏ん張れます。成功するまで。

 

受験、スポーツ、若い頃の成功体験で多いのはこの辺なので、大抵この辺の話になるのですが、こういった成功体験がすぐに回答できる人と一緒に働きたいです。

 

ーーーーーーーーーー