花門ブログ

渋谷区渋谷、花門ビルにある株式会社プロリーチ代表越川のブログです

【No.80】

【カイポケについて調べてみた】

 

SMS株式会社の訪問介護事業所向けSaaSツール、カイポケ

 

昨日や値段を調査してみた。

 

ーーーーーーーー

 

🔻共通機能
○各種レセプトの作成
居宅介護、通所介護等すべての事業所に対応したレセプトの作成機能。

 

○カイポケ給与計算
所得税社会保険、年末調整まで計算できる総合給与機能。

 

○カイポケ会計・税理士
クラウドで利用できる会計サービス「マネーフォワード」とカイポケが連携することによって、カイポケ内での会計機能が実現。

 

○カイポケ給与振込
給与振込業務の効率化とコスト削減を実現。

 

○カイポケ経営管理
経営者・オーナー向けのレポート作成機能。経営効率化を図るための数値の把握が可能。
訪問看護と放課後等デイサービスでは、一部使用できない機能あり

 

○ホームページ作成
カンタンな作業でホームページが作成できる機能。

 

○カイポケ什器購入(開業)
事業所開設用機能。開業に必要な物を揃えることができる。

 

○ハピすむ
リフォーム会社検索機能。リフォームを希望する事業者のために、地域に合わせたリフォーム会社を探すことができる。

 

○カイポケ電報
電報送信機能。慶弔事にも即日、電報を送ることが可能。

 

○カイポケ什器購入
介護事業所に必要な物を一括注文することができる。

 

○カイポケクーポン
地域ごとのお得なクーポン情報。従業員満足度向上のために活用できる。

 

○カイポケニュース
主に中小介護事業所に役立つ情報の配信サービス。頻繁に更新しているのでタイムリーな情報の取得が可能。

 

○カイポケ文書ひな形
様々な文書の記載例を提供。FAX送付状から就業規則まで、千種以上の文書が利用可能。

 

○カイポケショッピング
割安で介護備品が購入できるカイポケショッピング。

 

○カイポケカーリース
会員限定のカーリースサービス。オリックス自動車との連携によりお得な条件で車両を手に入れられる。

 

○カイポケ勤怠管理

シフト作成機能、出退勤管理機能、月次勤怠管理機能等、職員の勤怠に関する様々な機能を搭載。

 

ーーーーーーー

介護事業所はかなりの種類があると学んだが、それら全てにこれらの機能が対応可能。

 

有能すぎる。

 

続く