花門ブログ

渋谷区渋谷、花門ビルにある株式会社プロリーチ代表越川のブログです

【No.36】

36本目

 

そろそろサウナ話はあと数本にします。

 

今回は、なごみの湯、荻窪です。

 

ーーーーーーーーー

○なごみの湯(荻窪

 

駅から出てすぐ、アクセスの良い荻窪駅ということもあり土日はかなり混みます。平日夜もまあまあ混んではいますが土日よりはオススメです!

 

今のプロリーチの前に、フリマアプリを作り、5人くらいのチームでどう売り出そうかなんてやっていたのですが、(今思えば会社というよりサークルみたいな全然ゆるすぎたノリだった、、、)

 

よくここで開発やmtgをしていました。そのメンバーとは今はバラバラになり、それぞれの人生をしています。

 

なごみの湯のロッキーサウナは変則型座席で間引きで定員12名。 室内にヴィヒタが幾つか吊るされていて、ドアの外までハーブティーの茶葉のような香ばしく爽やかな香りが漂っています。 12:00頃にスタッフがやって来て、そのストーブにアロマ水を掛け大団扇でマイルドにアウフグースがあります。

 

定期的に、ロッキーサウナにしてはまぁまぁの量の水でのオートロウリュ。 ミストサウナは、袋に入れられた薬草(たぶん、よもぎ)が蒸され、その香りが部屋いっぱいにミストと共に充満。 室温は54度で、ミストサウナにしてはなかなか熱くて良いです。塩を塗らなくても気持ち良く楽しめます。

 

露天エリアにカランが幾つかあり、プラのチェアやリクライニングチェアが複数、また、ここの外気浴は天国です。 
 

アクセスも良いのでぜひ!

 

ーーーーーーーー