花門ブログ

渋谷区渋谷、花門ビルにある株式会社プロリーチ代表越川のブログです

【No.4】フィロソフィー①

こんにちわ!株式会社プロリーチの越川です!

 

4本目のブログは、プロリーチメンバーが大事にしているフィロソフィーについてです。

 

今回は1つ目の「しつこさ」についてです!

 

ーーーーーーー

プロリーチのフィロソフィー

〇しつこさ

〇考える前にパクる

〇システム説

〇データで話す

〇不義理をしない

ーーーーーーーー

 

プロリーチだけではなく、自分自身が大事にしている価値観です。

 

「しつこさ」

 

 

 

しつこく物事を続けていると、否が応でもPDCAを回し始めます。

 

目的の達成のために高速でPDCAを回し、打ち手を打っていく。その中である種の狂気が生まれてくる。時間があっという間に過ぎていく。そんな状態になれればいつの間にか、実現したい未来が達成されている。そうであると思っています。


ここまで「しつこさ」を大事にするのは、自分自身がしつこく当たり続けたことによってうまくいったことがある、成功体験もあるのですが、

自分の価値観の形成にも大きく影響を与えた、世の中の「しつこさ」によって成功を手繰り寄せた狂人たちのエピソード、または一流と呼ばれる人たちの狂気なまでのしつこさエピソードを並べて、今回を終わりたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

野村証券のトップ証券マンは、証券を購入してくれそうなお客さんに、筆で巻物をしたため送付するそう。(チラシや手紙より誠意が伝わるそう)

・北海道大樹町の町にある食堂、飲み屋、喫茶店、書店、小売店等々、全ての店にホリエモンのサイン入り写真がある。

➾ロケットを飛ばすために、町人の理解を得る必要が。そのために1軒1軒を行脚。

 

・U-NEXTの社長宇野さんは若い頃、電線の会社を経営していた。ライバル会社の電線を片っ端から切りま食っていた。

➾手段を択ばない執念さ、、

 

・ウォルトディズニーは3回破産してる。それでもアニメ制作会社をまた興しては興しミッキーを生む。
➾不屈すぎる。

 

・ドナルドトランプは4回破産してる。

➾攻め続けててやばい

 

ーーーーーー


狂人たちのしつこさエピソードはまたどこかで!

 

終わり。